11月1日(水)
今年もあと2ケ月です。(速いなぁ〜・・・・・)

今日は大家さんの告別式に行きました。
亡くなる日の昼まで家族と食事をし、本当に突然に亡くなったそうです。
やっぱりいいことをしている人は、いい死に方ができるんですねぇ〜。
享年95才 ご冥福をお祈り致します。

11月2日(木)
青年会の幹事会に行きました。
21日に研修会があるので、その打ち合わせを行いました。

終了後はお忙しい方が多く(?)寂しく4人で「はなの舞」へ。
約2時間しっかりと楽しませていただきました・・・。

11月3日(金)
事務所は休みですが、平日時間のとれないお客様のところに伺いました。
午後3時という半端な時間だったので、
なんとなく1日が終わっちゃいました・・・。

11月4日(土)
夕食を済ませくつろいでいると、携帯にY下さんから電話が・・・。
周年行事に出席した後で、集まっているから来ないかと、強引な誘いでした・・・。
家族の冷たい視線を背中に浴びながら、自転車で現場に向かいました。
板一小と板一中の間の「宮里」(?)というお店でした。
中に入ると、板一中のS会長を始め、私が会長時代の仲間が5名おりました。
卒業しても誘ってくれるのはありがたいですネ!
この店は初めてでしたが、焼酎が美味しかったですねぇ〜。
調子こいて、ロックでガンガンいっちゃいました。
11時には店を出たのですが、Y下さんと、人生の師と仰ぐS藤さんを誘って
もう1軒「どんぐり」に行っちゃいました。
本当にいい仲間に囲まれて、ラッキーだなぁ〜って、再認識しちゃいました!

11月5日(日)
朝から少し二日酔いです。
今日は地域のドッジボール大会で、町会の子供達を連れて会場の板二中へ
行きました。(酒臭かっただろうなぁ〜・・・)
今年初めて企画されたので参加チームも少なく、午前中に終わりましたが、
子供達はそれなりに楽しんでおりました。

夜は業界の方が亡くなられたので、お手伝いに行きました。
受付の裏方を受け持ちましたが、弔問客が集中した時には
ちょっとパニくりました。
終了後に誘われましたが、二日酔いを理由に早く帰りました。

11月6日(月)
今日も葬儀のお手伝いに行きました。
さすがに告別式はお通夜に比べると人数は少ないですねぇ〜。
火葬場まて行って下さいということで、急遽行くことに・・・。
業界の支部長もやられた方で、父親も大変お世話になった方です。
享年82才 合掌

11月7日(火)
寺子屋事業の区全体の打ち合わせ会で、グリーンホールへ行きました。
うちの学校はそんなに問題は無いのですが、他の学校は問題とはいかない
までも、苦労している事もあるようでした。
いろいろと参考になるので、顔を出すのも重要だなぁって思いました。

11月8日(水)
業界支部の厚生委員会に出席しました。
歳末の募金と新年会について打ち合わせをしました。
私は招待者名簿の作成と案内状発送の担当になりました。
間際になってあせらないように、今から徐々に準備をしよ〜っと。

11月9日(木)
さすがに寒くなってきました。
朝の声がけに行く時はちょっとつらかったです。
でももう11月の半ばですから当たり前ですよねぇ〜。
寒いのが苦手な私にとって、これからが地獄です・・・・・。

11月10日(金)
午後イチで業界支部の理事会に出席しました。
審議事項は特に無く、報告事項が主でしたが、けっこう時間がかかりました。

夜は町会の役員会へ行きました。
年末年始にかけての打ち合わせでした。
終了後は「やるき茶屋」に行きましたが、豆乳サワーが無くなったのが
ショックでした。
なぜなんだぁ〜!!! (思わず文句言っちゃいました)
復活するのを心から望んでいます・・・・・。

11月11日(土)
朝から雨です。
娘は普段自転車で通っているのですが、土曜日で声がけも無いので、
いつもの親バカを発揮して、車で送って行きました。
一日ず〜と降ってましたが、雨って本当にいやですねぇ〜・・・・・。

11月12日(日)
携帯の機種変更をしました。
あまり携帯を使わないのですが、さすがにバッテリーがもたなくて、
最近は1日もつかもたないかという状態でした。
色々機能が付いているので、覚えるのが大変です・・・・・。

11月13日(月)
業界の研修会で、豊島公会堂まで行きました。
昼食後の時間ですので、いつもながら最初の講師の方の時は爆睡でした・・・。
後半はしっかりと目覚め、ちゃんと聴くことができました。
前半の講師は話しの上手な方にしてほしいもんです・・・・・。

11月14日(火)
板一中の大江戸ダンスの選ばれたメンバーが、NHKの生放送の番組に
出演しました。小林 幸子の歌のバックで踊ったのですが、色々な連から出て
いましたので、総勢100名位はいたと思います。
子供達もいい経験になったと思います。
これからも頑張って下さい!

11月15日(水)
業界支部のゴルフコンペに行きました。
大山地区の参加者が6名だったので、私とAちゃんが車を出すことになって
いましたが、昨晩12時過ぎに寝ていたところにAちゃんから連絡が・・・。
熱が出て具合が悪いとのことで、なんとか行くつもりだが、
同乗者の携帯番号を教えてくれとのことでした。
無事に来てくれればいいと思っていましたが、やはり体調がすぐれず、
プレーはキャンセルということに・・・。
パーティーが終わるまで車で寝ていました。
私はAちゃんのことが気になって(?)18位に終わりました。(45人中)
それにしても、こういうパターンも珍しいですネ。
Aちゃん 早く治してくださいネ!

11月16日(木)
業界の地区役員会がありました。
時期的に、忘年会の話とかが出ましたが、もうそんな時期なのかぁ〜
というのが実感です。
本当に時が経つのは早いなぁ〜・・・・・。

11月17日(金)
中学校のPTA連合会の同時期の仲間と、一足早い忘年会(?)を
「泉」で行いました。
総勢13名 昔話に花が咲きました。(豆乳鍋がうまかったなぁ〜)
次の日が結婚式なので、2次会には行かずに(泣く泣く?)帰りました。

11月18日(土)
いとこの結婚式に出席しました。
結婚式に出るのは、10年ぶり位ですかねぇ〜・・・。
最近はほとんど仲人をたてないんですねぇ〜・・・。
時代の流れを感じました。
これからが大変ですが頑張って下さい!

      
  いい天気でした     手作りのウェディングケーキ       素敵なキャンドル

11月19日(日)
昨日とうって変わって雨です。
昨日じゃなくて良かったなぁ〜。

娘の買い物に付き合って、池袋まで行きました。
(プリンターのインクが無くなったので、ちょうど良かったんですが・・・)
だまされて(?)娘の分まで払わされてしまいました。
でも しょうがないですよねぇ〜・・・。 (^_^)v

11月20日(月)
午後イチに民生委員の会合に出席しました。
昼食後ですので眠かったですが、なんとか頑張りました・・・・・。

夜は町会の役員さんのお通夜のお手伝いに行きました。
受付の後ろのお金を扱う仕事でしたが、参列者が約400名と多かったので、
忙しかったです。
集計の時にお金が多く、何回も検算しましたが、原因がわかりませんでした。
でも 少なくて合わないよりもいいですがね・・・。

11月21日(火)
昨晩に引き続き、告別式のお手伝いをしました。
今日もそこそこの人に参列していただきました。

夜は青年会の研修会に出席しました。
弁護士の先生をお招きしての有意義な会でした。
終了後の懇親会は「たぬき」にて行いました。
先生にも出席いただき、大変盛り上がりました。
皆さんお酒の好きな方々で、予算も大幅にオーバーしちゃいました・・・。

その席で、私の大好きなゴルゴ13の話題が出ましたが、他にも好きな人が
2人おりまして、大盛り上がりしちゃいました。
最後に意見が一致しました。ゴルゴ13は最高で〜す!!!!!

11月22日(水)
業界の地区会に出席しました。
本来なら、AちゃんやS板一中会長達と、プライベートコンペに行くはずだったの
ですが、会場の都合で日程が変更になったので、コンペは泣く泣くキャンセル
しました。(楽しかったんだろうなぁ〜・・・)
大安のせい(?)だか、なんだか一日せわしなく過ごしました・・・。

11月23日(木)
自宅(5階です)から100メートル位の所で、建物を建築中なんですが、
いままでサンシャインが見えていたんですが、とうとう見えなくなりました・・・。
なんだかちょっと寂しいです・・・。
でも 富士山が見えるから まぁ いいかぁ〜・・・。
(道路の上に見えるので、見えなくなることは無いと思います!)

11月24日(金)
仲町地区の健全育成部会に青少年部長として出席しました。
来年度に向けての打ち合わせを行いました。
いつも7月に2泊で野外教室を行っているのですが、来年度は場所を変更
するということで、その実踏の報告が主でした。
国営のなかなか素晴らしい施設でしたので、今まで行ったことが無いのですが、
無理してでも行こうかなぁ〜って思っちゃいました。

11月25日(土)
21日の青年会の懇親会の.時に、ゴルゴ13の話で盛り上がったのですが、
その時に一番好きなストーリーの話題で、私ともう一人の意見が一致して
「海へ向かうエバ」が最高!!! ということになりました。
それを聞いていた人が、是非読んでみたいということで、貸して欲しいという
ことになりました。その人のリクエストで「BOO DOO」「芹沢家殺人事件」
「すべて人民のもの」も一緒に貸すことになりました。
青年会の他のメンバーも好きな人がいるので、「青年会ゴルゴ同好会」が
発足しそうです・・・・・。

11月26日(日)
潮会の忘年会にオヤジ会として出席しました。(総勢6名)
今年の忘年会の第一弾です。
ビンゴゲームでK谷さんが特賞で、自転車が当たりました!
(ちなみに私は一昨年自転車が当たりました!)
私も2つ当たりました!(カードを余分に買ったので)
1年のいい締めくくりになりそうです。

11月27日(月)
板六小のパトロールに行きました。
待ち合わせ場所に行くと、K藤さんが久しぶりに日本酒のラベルを
持ってきてくれました。久保田の「萬寿」以外は持っていなかったので、
大収穫です。ありがとうございましたぁ〜!!!

パトロールは7名でした。
小雨まじりだったので、人通りもそんなに無く、特に問題はありませんでした。

11月28日(火)
町会の集まりで「こだわりやま」へ行きました。
町会に未加入の方の再確認をし、担当地区以外の方も協力して
加入率をアップするように努力することになりました。

飲み物が飲み放題だったので、総務のO原さんから熱燗をどんどん
勧められました。(あんまり得意じゃないんですが・・・)
O原さんもだいぶご機嫌で、次の店「やるき茶屋」へAちゃんも含め
4名で行きました。
店に入ると、「今日は アレ有りますよぉ〜♪」といきなり言われて
当然のように「豆乳割り」を注文しました。
12時前に帰ったんですが、あまり記憶がありません・・・・・。

11月29日(水)
やはりちょっと二日酔いです・・・。
午前中はつらかったですねぇ〜・・・。

午後4時から板一中の周年行事準備委員会に行きました。
O原さんも同席しましたが、調子はイマイチのようでした・・・・・。
終了後にAちゃんのお父さん、校長先生とまたまた「やるき茶屋」へ・・・。
さすがにそんなに飲めませんでした・・・。
それにしても、親子の面倒(?)をみるのも大変です・・・・・。

11月30日(木)
もう11月も最終日・・・。
あと32回寝るとお正月ですかぁ〜・・・・・。
ここんとこ けっこう飲んでいるので、今日は完璧に休肝日だぁ〜〜〜。