10月1日(月)
順延で板六小の運動会が行われましたが、月初で忙しかったので、
ちょっとだけ顔を出して帰りました。

夜は同業者が亡くなりましたので、お通夜に行きました。
享年83才 合掌 

それにしても、多いですねぇ〜。
ここ10日間位で4件です。
この夏の猛暑がこたえたんでしょうかねぇ〜・・・・・。

10月2日(火)
約2ケ月ぶりにバドミントンに行きました。
久しぶりなので、動けないかなぁ〜って思っていましたが、大丈夫でした。 !(^^)!
やっぱり運動すると、調子がいいです。
イベントで忙しかったり、暑かったりとかで、ちょっとサボった時もありましたが、
これからは気候も良くなるので、真面目に行こう〜っと。

10月3日(水)
板一中の運動会の警備&自転車整理に行きました。
オヤジ会からの手伝いは4名でした)
平日にもかかわらず、けっこうな人出でした。

午後5時からは、青年会の懇親会で新宿へ。
『東海苑』で早めの夕食(焼き肉)をいただき、
『キサラ』のものまねショーを観賞。
テレビに出てる方もいて、けっこう楽しめました。

   
    焼き肉パーティー       とぼけた教授            〇川 英子?

終わってから Aちゃんとタクシーで大山に戻り、
オヤジ会のメンバーが待っている『ひろし』へ行きました。
この頃になると私は飲み過ぎで、居眠りを・・・。
どうゆう訳だかもう一軒ということで、
自宅近くにオープンした『味人(あじと)』という店へ行きました。
この店は私が板一中の会長をしていた時の役員さん(N林さん)の同級生が
経営しているということで、強引にN林さんを誘いました。m(_ _)m
偶然にもマスターは、私の知っている方でした・・・。
味もなかなかで、正に「アジト」になってしまうかもしれません・・・。
長〜い 長〜い 1日が終わりました。

        
         陽気な私             皆さんお疲れ様でした

10月4日(木)
町を歩いていると、『たぶち』さんが店を壊していました。
前からやめるかもということは聞いていましたが・・・。
こぢんまりとして、とても気に入っていた店でしたが・・・。
また一つ馴染みの店が消えてしまいました・・・・・。

10月5日(金)
地域の青少年健全育成の実行委員会に行きました。
秋から冬にかけて行事が目白押しですが、
それについての打ち合わせです。
10月は毎週日曜日がつぶれるという感じです・・・。
つらいなぁ〜・・・・・。

10月7日(日)
梅雨のような雨です。
通常なら休業ですが、業界の旅行が有るために、
出社しておりました。(雨男だなぁ〜・・・)
予定の入っていたお客様以外は当然のごとく・・・。
ちょっと暇な一日でした・・・。

10月8日(月)
今日もはっきりしない天気です。
下の娘が「ビバホーム」に行きたいということで、
早めに仕事を切り上げて行きました。
ここに来ると、ついつい事務用品を買ってしまいます。
しばらく買わなくてもいいかなぁ〜・・・。

10月9日(火)
業界の地区旅行です。
朝7時に出発し、向かうは佐渡。
途中は当然のごとく、土砂降り。
でもフェリーに乗る時にはすっかり晴れました。

かもめに迎えられ、いざ初めての佐渡ケ島。
佐渡金山を見学し、宿に着きました。
後はお定まりの、風呂・宴会・2次会そしておまけのラーメン・・・。
またまた太ってしまいます・・・。

   
  ものすごいかもめの数        佐渡金山            しゃれた庭園

10月10日(水)
旅行の2日目。
尖閣湾を見学し、砂金すくいへ。
これは結構むずかしく、腰が痛くなりました。

昼食後フェリーに乗って本州へ。
海産物の買い物をした後は、バスで戻るだけ。
ビンゴ(司会やらされちゃいました)やカラオケで盛り上がり、
家に着いたのは9時近く。
楽しかったけど、とても疲れた2日間でした・・・。

   
      君の名は?        夢中になった、砂金すくい   金持ちになれるか?

10月11日(木)
青年会の幹事会に行きました。
主に来月に行われる研修会についてでした。

終了後に有志6名位で、もつ焼で有名な板橋の『山源』さんへ行きましたが、
私は旅行で疲れて(肝臓も?)いたので、遠慮しました。
(今度は行くゾ〜!)

10月12日(金)
ニュースで、赤福が偽装をしていたと報道していました。
またかぁ〜 って感じです。
完全に消費者無視です!!
どうして真面目に仕事をしないのでしょうか?
本当に腹立たしい!!!

10月13日(土)
旅行から帰ってきてからお腹の調子が悪かったのですが、
今日は最悪です。朝から何回行ったか・・・。
赤福も食べていないんだけど・・・・・。
やっぱり、疲れが出ているんでしょうか・・・。
つっ つらい・・・・・。

10月14日(日)
今日は地域の運動会です。
7時30分に会場の板橋第二中学校に集合。
毎年のことですが、私は会場班の班長 Aちゃんは副班長です。
お腹の調子も徐々に良くなってきましたが、
さすがに お昼にビールを飲む気にはなりませんでした・・・。

何事もなく無事に終了し、片付けをしてから喉が渇いたということで、
『カンナ』へ行きました。
メンバーはAちゃん、K藤さん、A木君、そしてどういう訳か、
オヤジ会のY内さんでした・・・。
お腹が不安でしたが、アルコールはビールしかないので、
恐る恐る飲んでみると・・・。
なんとか大丈夫でした。
メートルは上がってしまい、5時からは『鏑屋』へ。
そしてつけ麺を食べに行こう!ということで、
『大山亭』の後に開店した『与へえ』へ行きました。
ここの味もなかなかでした!

A木君は退散しましたが、懲りない面々は『やるき茶屋』へ・・・。
豆乳割りで乾杯しました・・・・・。
(あ〜 あっ 疲れたぁ〜・・・・・。)

10月15日(月)
午前中は静か〜にしてました・・・。
いくらなんでも、飲み過ぎでした・・・。
午後には復帰しましたが、体調はイマイチ・・・。
バドミントンにも行く予定でしたが、とりやめて、早く床につきました・・・・・。

10月16日(火)
私が板一中の会長をしていた時の副校長先生が亡くなりましたので、
お通夜に行きました。
愚直な方でしたが、人柄を表すように、すごい人数でした。
病には勝てませんでしたが、61才というのは若すぎます。
心よりご冥福をお祈りします。

10月17日(水)
定期検診に行きました。
2日間アルコールを抜いたので(意図的に?)
数値は悪くないかもしれませんが、
やっぱり結果が不安だなぁ〜・・・・・。

10月19日(金)
町会の役員会に行きました。
間近に迫った区民まつりや、新年会等についてでした。

終了後にはいつものように『やるき茶屋』へ。
いつものを飲んで、鋭気を養いました。

10月20日(土)
区民まつりに業界のレディース会がバザーのブースを出すので、
(O島君と)そのお手伝いに行きました。
前日の雨が嘘のように晴れてとても暑い中、汗だくの午前中でした・・・。

夕方に前オヤジ会会長の三回忌の墓参り(私は行けませんでしたが)の後で、
『味人』に集まりました。
それにしても月日の経つのは速いものです・・・。

お開きの後は皆 バラバラでそれぞれの店へ・・・。
私は後から合流して、食事をしていないというA木君と2人で、
『きざ和』に行きました。
A木君は初めてでしたが、とても気に入ってくれました。
また1人 ファンが増えました。

10月21日(日)
区民まつりの2日目
町会でおみこしを出すので、8時に倉庫に集合し、搬出のお手伝いをしました。

昼食を済ますと子供みこしの出発です。
去年よりも人が多く、みんな元気にかついでくれました。

片付けが終わるとすぐに大人みこしのお手伝い。
両方かかわると、本当に大変です・・・。

大人みこしの片付けが終わると6時過ぎ。
オヤジ会の仲間から連絡が有り、『紫音』に行きました。
町会の打ち上げがあるので、8時頃に退散し、『やるき茶屋』へ。
本当にめまぐるしい一日でした・・・・・。

10月22日(月)
当店で成約したラーメン屋さんの『ほんまや』さんのプレオープンに行きました。
この辺では珍しい徳島ラーメンです。
濃厚な醤油トンコツで、生卵(無料)を入れるとマイルドになって、
とてもいいです。(^_^)v
25日に正式オープンですが、流行って欲しいですねぇ〜。

10月23日(火)
N林さんの誕生日のお祝いを『味人』で行いました。
N林さんは、ここのマスターと同級生です。
ここのマスターは確か50 ん歳・・・。

楽しい時を過ごしましたが、これで終わらないのが我々の悪い癖・・・。
当然のように(?) 『華』へ行きました。
昨日もラーメン。今日もラーメンでした・・・・・。

10月24日(水)
民生委員の会議に出席しました。
二部の勉強会では、我々主任児童委員の仕事に関するものでした。
講師の子供家庭支援センターの課長さん(女性)の話が上手で、
時間の経つのが速かったなぁ〜。

10月25日(木)
午後4時から町会のパトロールに行きました。
防犯部長のAちゃんを始め、若手4人とおまわりさん3人で、
町会内をくまなく廻りました。

夜はシンクいたばしの打ち合わせで『松葉屋』へ行きました。
途中 ラーメンの話題が出て、『華』へ行くことに・・・。
またまた太ってしまいます・・・・・。

10月26日(金)
板六小の父兄同窓会の役員会で『楽顔亭』へ行きました。
12月に行う「望年会」の打ち合わせでした。
もうこんな時季なんですねぇ〜。
今年はいくつ有るんだろうか・・・・・。

10月27日(土)
朝からすごい雨です。
なんでこの時季に、これだけ降るのでしょうか・・・。
でもおかげで、書類の作成をゆっくりできました。
考え方によっては、良かったんですかねぇ〜・・・。

10月28日(日)
昨日の雨が嘘のように、快晴です。(富士山が綺麗でした!)
今日は地域の芋掘りです。
子供達を引率し、昨年と同じ成増方面へ。
昨日の雨のおかげで、土がふわふわでした・・・。

昼食後にゲームをして、帰りは下赤塚の駅まで行きましたが、
ちょっとしたアクシデントが・・・。
上板橋で人身事故(?)が有り、40分位足止めされちゃいました。
本当に迷惑ですよねぇ〜・・・。

   
    綺麗な富士山                         大きなお芋!

10月29日(月)
朝9時頃に、ある宿泊施設に泊まっている方に連絡をしたかったので、
行ってみると、フロントが閉まっていました。(9:30からでした)
そこに有る電話でフロントの方に連絡をして、号数と名前を告げて
連絡をしてほしいとお願いをしました。
しばらくするとその方(?)が現れて、部屋には不在のようですとのことでした。
そんなはずは無い!って思っているとその方が、
「こちらからお教えすることはできませんが、
電話をなさったらいかがでしょうか?」というバカな事を言い出しました。
そして、用事は9:30を過ぎてからにして下さいとのことでした・・・。
バカには付き合っていられないので、仕方なく自宅に電話をして、
連絡先を聞いて、電話をしてみると・・・。
なんと先程連絡したフロントへの直通電話でした・・・。
またまた部屋の号数と名前を告げると、
「あれ?〇〇〇号室ではありませんか?」とのこと。
なんと同じ名前の別の部屋の方を呼び出していたようです。
全く考えられません!!!
なんとか会えたからいいものの、
サービス業としたら、最低です!!!
あまり利用されていないのは、もっともだと思いました。
商売は、後に続くことをしないといけませんよぉ〜。

10月30日(火)
今日は板一中の文化祭。
オヤジ会として、警備と自転車整理を担当しましたが、
(珍しく?)仕事の関係で、1時間位しかお手伝いできませんでした。
ご迷惑おかけしましたぁ〜・・・。

10月31日(水)
町会のボウリング大会の打ち合わせで『ノーブル』へ行きました。
今回の開催日は3連休の真ん中ですので、人数が減らないかが心配でしたが、
なんとか大丈夫のようでした。 (^-^)
(多すぎても困りますが・・・。)

トップページはこちら

※このページからご来店のお客様はトップページよりご覧下さい。

マコトの日記    2007年10月