3月1日(土)
今年も6分の1が過ぎました・・・。(本当に速いなぁ〜・・・)

どうしても、本当にど〜うしても時間のとれないお客様の契約を
午後10時に行いました。
終わったのは11時過ぎ・・・。
家に帰る時は、酔客と一緒でした・・・・・。

3月2日(日)
いつもは日曜日の朝イチに行きますが、この時期は営業をしているので、
夕方早めに切り上げて、床屋さんに行きました。
疲れも有ったんでしょうねぇ〜 ちょっと居眠りしちゃいました・・・。
(気持ち良かった!)
さっぱりと短くしました!(いつもと一緒ですけれど・・・)

3月3日(月)
さくら祭り実行委員会に行きました。
今年も警備の担当で、本町会から5名の担当ですが、
出席したのは私だけでした・・・。
当日は雨天決行ということですが、
私が行かなければ晴れるんでしょうけどねぇ〜・・・・・。

3月4日(火)
第4回目の『まちづくり学びあい講座』に出席しました。
今回もなかなか為になる講座でした。

終了後はいつものように、講師の先生を交えて、『二の酉』へ行きました。
鍋をつつきながら、焼酎のお湯割りを堪能しました・・・。

3月5日(水)
業界支部の理事会に出席しました。
来年度の理事改選について、ちょっとした問題が発生し、
予定時間を30分位オーバーしてしまいました。
すんなりと決まればいいんですけどねぇ〜・・・・・。

3月6日(木)
青年会の幹事会に出席しました。
本年度最後の行事として、お花見をすることに決定し、
細部について、打ち合わせをしました。
後は晴れることを祈るだけです・・・・・。

3月7日(金)
明日板一中でもちつきが有るので、午後2時から前日準備へ行きました。
近隣町会、板六小から道具を借りたりセッティングをしたりしましたが、
人手が足らなくてまいりました。
でも、先生方や生徒達に手伝っていただいて、助かりました。
雨がちょっと降りましたが、明日は大丈夫でしょう!

3月8日(土)

3月9日(日)
午前中は二日酔いでした・・・。
(お客様には迷惑はかからない程度だと思いますが・・・)

夜は町会の役員会へ。
終了後はやり残した仕事もあったので、お誘いはお断りをして、
真っ直ぐ家に帰りました。

3月10日(月)
板一中のパトロールへ行きました。
今回は人数も多く、16名でした。
3班に分かれてもよかったのですが、2班で出発しました。
一所懸命(?)に廻ったので、予定を10分オーバーしちゃいました。
(特に問題はありませんでした)

終了後は阿吽の呼吸で、5人で『二の酉』へ行きました。
オヤジ会のS会長は初めて来たということでしたが、
満足していたようでした。(どこでもそうかぁ〜・・・)
お約束の1時間をちょっと過ぎた所で帰りました。

3月11日(火)
業界本部の青年部会創設記念パーティーで、飯田橋まで行きました。
保護司会と民生委員の会合があるので途中退席しました。
大山に戻りすぐに出席。
その後シンクいたばしの会合へ・・・。
3つも重なると大変です・・・・・。

3月12日(水)
西京信用金庫の経営者の会(SEC)の総会で、メトロポリタンへ行きました。
出がけにお客様がいらしたので、30分位遅刻してしまいました。
でもそのおかげ(?)で、ちょうど2部の懇親会が始まるところでした。
フルコースとまではいきませんが、フランス料理をいただき、
ワインを堪能させていただきました。

3月14日(金)
午後6時から、地域の青少年健全育成委員会の理事会に出席しました。
来年度の行事についての打ち合わせでした。
終了後に急いで自宅に戻り、食事をして、町会の青少年部主催の
スキー教室のお見送りに行きました。
20時45分集合でしたが、いつまで経ってもバスが来ない・・・。
おかしいなぁ〜 って思っていたら、こちらの担当者のミスで、
バスの到着は21時30分とのこと・・・。
土砂降りのなかで待つのはつらかったですねぇ〜・・・。
(雨男だから、しょうがないかぁ〜・・・)
子供達には迷惑をかけましたが、元気に出発して行きました。

3月16日(日)
地元の小学生の野球チームの6年生を送る会に、
町会の来賓として出席しました。
去年も参加させていただきましたが、
今年の子供達は落ち着きが無いですねぇ〜。
コーチ達に注意されてもすぐに戻ってしまう。
(私も昔はそうだったかもしれませんが・・・)
中学校に行ったら、分別をわきまえて、頑張って下さい!

3月17日(月)
夕刊を読んでいると、とても嬉しいニュースが・・・。
なんと『ゴルゴ13』が初のTVアニメ化されるとのこと!
4月11日深夜1時23分から毎週金曜日にテレビ東京で放送されます!
これでこれからは、金曜日は休肝日に決定です!
(飲むと寝ちゃいますからねぇ〜)
本当に楽しみです !(^^)!

3月18日(火)
久しぶりにバドミントンへ行きました。
今回は多かったですねぇ〜。16人位いたでしょうか・・・。
でも、休み休みやるには、丁度良かったです。
来週総会を行うということで、店の確保を頼まれました。
行ったことが無いということでしたので、『二の酉』でも頼むか・・・・・。

3月20日(木)
娘の運転で女房の実家へ行きました。
お彼岸はいつも道が混むので、早めに出ましたが、
途中でどうしてもトイレに行きたくなって、ドイドさんのを借りることに・・・。
そのおかげで、酒の『やまや』さんを発見。
酒以外の物をいくつか買いました・・・。
この頃から雨が降り出して、一時は土砂降りに・・・。(やっぱり雨男です・・・)

帰りは大宮バイパスを通るのをやめて、裏道に専念したおかげで、
早く帰ることができました。(お彼岸は裏道だなぁ!)

3月21日(金)
朝の声かけをしてから、運転免許証の書き換えに行きました。
天気はやっぱり雨でした・・・。
視力がやばいかなぁ〜 って思っていましたが、
なんとかクリアしました。(次回は新しいメガネだなぁ〜)
ゴールド免許なので、講習を含め40分程度で終了しましたが、
法改正で、中型免許になったと初めて知りました。
(運転できる種類は以前と変わりませんが)
次回もゴールドで書き換えができますように・・・・・。

3月22日(土)
午後4時からオヤジ会板一中の生徒会との打ち合わせ会に
出席する予定でしたが、仕事で大幅に遅れて、間に合いませんでした・・・。
6時からはオヤジ会の定例会に出席し、終わるやいなや
業界の地区役員会で『つぼ八』へ・・・。
あわただしい1日でした・・・。

3月23日(日)
東上線をくぐるトンネルが落書きをされた為、
近隣の中学校の生徒が絵を描くという活動が行われます。
板一中の生徒も参加します)
町会関係で作業中交通整理を依頼され、
大山本町会は3日間担当することになりました。
(青少年部に依頼されたので、人を集めるのに苦労しました)
20日が第1回目でしたが、その日は他の方に頼みまして、
今日は私の担当で、お昼に現地へ。
3時間行いましたが、けっこう自転車やバイクが通るのにはビックリです。
(車は通行できないトンネルです)
テーマが春夏秋冬に分かれ、各中学校が1枚づつ担当したのですが、
板一中の作品が一番でしょうかねぇ〜。(手前みそ?)
もうすぐ完成ですが、楽しみです。

3月25日(火)
板六小の卒業式に出席しました。
色々とお世話になったM上副校長先生が校長に栄転されるので、
ダブルの卒業式でした。
他区に行かれますが、これからも板六小に顔を出して下さい!

3月27日(木)
業界の地区会へ行きました。
今年度最後となります。
4月上旬に総会が有るので、準備に追われていますが、
来期は総務でなくなりそうですので、解放されます。
あと少し頑張りましょう!

3月30日(日)
地区の『さくら祭り』に警備のお手伝いとして参加しました。
今年も警備の担当で、Aちゃん、I崎さん、A木君と一緒の予定でしたが、
A木君がかぜをこじらせたようで、急きょ欠席となりました。

9時に集合をして午後2時迄、ず〜っと立っての交通整理でしたので、
疲れちゃいました・・・。(寒かったので人手はイマイチのようでした。)

のども渇いたということで、Aちゃんと『カンナ』へ。
調子こいて生ビールを4杯も飲んじゃいました・・・。(Aちゃんは5杯・・・)

6時からは、中学校のPTAの連合会の仲間だった方を偲ぶ会で、
『赤のれん』へ行きました。
私は行った時からハイテンション。
総勢20名位で、十分に楽しませていただきました。
(グロッキーでしたので、2次会は不参加でした・・・)

3月31日(月)
今年度の最終日。
午前中はちょっとつらかったですねぇ〜。
(2次会に行ってたら、1日死んでましたねぇ〜・・・)
暇でもなく、忙しくもなく、それなりの1日でした・・・。

板一中の「もちつき&防災フェスティバル」へ行きました。
今年は手伝いの方が少なく、本当に大変でした。
やっぱりつき手のプロのAちゃんの欠席は痛いです!
(私はず〜っと 手返しとつき手をしてました。)

片付けを終えていざ打ち上げで『好味来』へ。
最初は4人で4時過ぎからスタートしましたが、
疲れと空腹も手伝って、すぐ酔っぱらってしまいました。
後から数名が合流しましたが、Aちゃんが来た頃の記憶が
ほとんど有りません・・・。
ベロベロだったので、8時前に失礼させていただきました・・・。

※このページからご来店のお客様はトップページよりご覧下さい。

トップページはこちら

マコトの日記    2008年3月