2月1日(日)
繁忙期に入ったので、日曜日も営業を始めました。
一人での出社ですが、あと2ケ月は頑張らなくては・・・。
スタートとしては、普通でしたかねぇ〜・・・。

2月2日(月)

病院へ行きました。
めでたく傷口の絆創膏は取れましたが、
むくみはとれません・・・・・。
無理はしない範囲で、なるべく動かして下さいと
言われましたが、なかなか難しいです・・・。
でも、早く良くなるように頑張らないと・・・・・。

お風呂に入っていいと許可が出たので入りましたが、
湯船に入るのが恐かったですねぇ〜・・・。
(すべって転んでもいけないし・・・)
本当に久しぶりだったので、気持ちよかったぁ〜。
(アカもいっぱい出ました!)


2月3日(火)
接骨院で足首の周りを測りましたが、いい方と悪い方の差が35ミリありました。
たったの3.5センチですが、象の足のようです・・・。
早くカモシカのようにならなくては・・・・・。

2月4日(水)
宅地建物取引主任者の資格更新の講習会へ行きました。
場所が神保町ですので、三田線の板橋区役所前駅まで
妹に車で送ってもらいました。
久しぶりに満員電車に乗りましたが、松葉杖でしたので、辛かったぁ〜・・・。
駅から会場までも長く感じたなぁ〜・・・。
受付の方にお願いをして、端の席を頼んだところ、入り口に一番近い席を
確保してくれました。(ラッキー〜!)
5年に一度とはいえ、丸一日は辛いです・・・。
(前は3年に一度でした)
200人位が受講してますので、帰りはエレベーターが大渋滞・・・。
空いてから乗ろうと思い、端の方で待っていると、
ビルに勤務している方が、荷物用のエレベーターに誘導してくれました。
嬉しかったですねぇ〜。
若い男の方でしたが、日本もまだまだ捨てたもんじゃありません!

板橋区役所前駅からは歩いて帰ろうと思っていたら、
妹がまたまた迎えに来てくれました。
ヘトヘトになっていたので、助かったぁ〜。
皆さんの善意に 感謝 感謝です!

2月5日(木)
主任児童委員の部会の主催で、救命救急の講習会へ行きました。
AEDを使った講習でしたが、前に受講した時とやり方が多少違っていました。
やっぱり定期的に受講するのは必要ですネ!
(それにしても松葉杖での受講は大変だった・・・・・)

2月6日(金)
板一中で道徳の授業で使いたいということで、ビデオ撮影の取材が来ました。
朝の声かけ(今はやむを得ず休んでいますけど・・・)をなぜやっているのか?
オヤジ会等の活動をなぜやっているのか? 等
板一中
を支える人達という内容でした。

雑談も含めて、1時間位にもなりましたが、最後には生徒達に向けて、
(おやじギャグの)クイズを出して下さいというリクエストが有りまして、
調子こいて、迷ったあげく出題しました。うけるだろうか・・・・・。
(ちなみに問題はこれです・・・)

☆中森明菜がアイドルで大活躍していた頃、あるご夫婦が女の子を授かり、
  名前を考えていました。
  「〜菜がイイね」なんて考え、おふたりとも海が好きだったこともあり
  「海菜(かいな)にしよう!」と決めたんですが、
  自分達の苗字につなげてみて断念しました。
  なぜでしょうか?・・・。 

2月7日(土)
ケガをして以来、初めて自転車で案内へ行きました。
自宅から事務所の間(100M位)以外は(長距離は)乗っていなかったので、
ちょっと不安でしたが、(勇気を出して?)行ってきました。
スピートは出さずに何件か廻りましたが、階段の4階が辛かったぁ〜・・・。
でもリハビリです!
頑張らなくては・・・・・。

2月8日(日)
今日も一人での出社です。
まともに案内ができないのは辛いですねぇ〜。
でも、あと少しです。頑張りましょう!

2月12日(木)
業界の研修会で、池袋の豊島公会堂へ行きました。
松葉杖をつかずに行きましたが、まだ長距離は大変です・・・。
2人目の講師の方の話はあまり影響のない内容だったので、
(体調の事を考え?)途中退席しました。

2月13日(金)
昨年に引き続き 「まちづくり学びあい講座」を、シンクいたばし
受け持ちました。
今年度のテーマは、「地域の中の学校」です。
広報いたばし等で宣伝はしてますが、有料(ちょっと高い?)ですので、
どれ位の方が参加していただけるか不安でしたが、
30名を越えましたので、ひと安心でした・・・。

終了後は久しぶりに『きざ和』へ行きました。
講師の先生も交え総勢11名。
楽しい夜は更けていきました・・・・・。

2月14日(土)
オヤジ会の役員会に引き続き、町会の役員会へ行きました。
会議のハシゴはただでさえ辛いのに、不自由な体だと余計です・・・。
雨だったら、キャンセルですねぇ〜・・・。

2月16日(月)
病院へ行きました。(自転車で!)
相変わらず、むくみはとれません・・・・・。
でも、今まで2週間おきに行っていましたが、
1ケ月後でいいということになりました!
少しは気が楽になりましたねぇ〜。

※このページからご来店のお客様はトップページよりご覧下さい。

トップページはこちら

マコトの日記    2009年2月