3月1日(月)
年に一度飲みに行く方と、池袋の『三春駒』へ行きました。
15年ぶり位に行きましたが、暇でしたねぇ〜。
味とかは以前と変わりなく美味しかったですが、
やっぱり不景気なんですねぇ〜。
ちょっと高い店には行きませんよねぇ〜・・・。
あんなに流行っていたのにねぇ〜・・・・・。

3月2日(火)
シンクいたばしのまなびあい講座の最終回で、
ヤンキー先生こと参議院議員の氏家先生をお招きしてのシンポジウムを行いました。
さすがにしゃべりも上手く、大変素晴らしい会となりました。

終了後には『二番館』での打ち上げ、そして『華』へ・・・。
長い夜が過ぎていきました・・・・・。

3月3日(水)
事務所の前に車が止まり、若い男の人が数人の男の人達に
中へ押し込められよとしてました。
拉致かぁ? と思って見ていたら、男の人が叫びました。
「任意同行だろ!」って・・・。
だいぶ抵抗してましたが、結局連行(逮捕?)されていきました。
ドラマみたいな事が有るんですねぇ〜・・・・・。

3月4日(木)
板六小の副校長のM上先生が突然来店されました。
久しぶりに昔話に花が咲きましたが、
お客様がみえたので、帰られました。
今度はゆっくりと飲みましょう!

3月5日(金)
板一中のもちつきの前日準備へ行きました。
この時期のイベントは辛いですが、仕方有りません。
必要な所だけお手伝いをして帰りました・・・。 m(_ _)m

3月6日(土)
板一中の「もちつき&防災フェスティバル」へ行きました。
雨模様だったので、予定していたプログラムやセッティングを変更したので、
大変でした。
でも生徒達が大勢手伝ってくれたので助かりました!

片付けを終えてからは、いざ打ち上げで『二の酉』へ。
次の日に予定が有ったので、二次会には行かず、帰路についたのですが・・・。
途中で師と仰ぐS藤さんと大山駅近くで遭遇・・・。
そして『きざ和』へ・・・。
でも真面目に1時間で帰りました・・・・・。

3月7日(日)
上の娘が横浜アリーナへコンサートを観に行くのに、
車で行きたいから練習をする!ということで、一家で行くことに・・・。
生憎の雨の中、お昼前に無事到着。
近所の駐車場も確認して、昼食の『五右衛門』へ。
初めて入りましたが、お箸で食べるスパゲッティーはなかなかでした!

   
       横浜アリーナ         春の野菜入りスパゲッティー

せっかく来たので、周辺の巨木を観に行くことに・・・。
雨が激しくなる中、まずは妙法寺のビャクシンです。
車の入る所が分からず、苦労しましたぁ。
見るからに傷みが激しいので、これ以上進まなければいいのですが・・・。

     
    立派ですが、つっかえ棒もあり、ちょっと痛々しい

次は定光寺のアカガシです。
ここはもっと分かりずらく、本当に苦労しました。
周りを含め、ちょっと手入れが悪く、印象は日光の手前でした・・・。
(雨もすごかったし・・・)
せっかくの巨木ですから、もうちょっと面倒をみてほしいですねぇ〜・・・。

   
          周りの竹を切ってほしい!

3月8日(月)
町会の役員さんのご母堂様が亡くなられたので、
受付のお手伝いに行きました。
弟さんが私の同級生で、何年かぶりに再会もさせていただきました。

それにしても寒かったですぅ。 (>_<)
外での受付だったんですが、ストーブが遠くて・・・。
熱燗が美味しかったです・・・・・。

※このページからご来店のお客様はトップページよりご覧下さい。

トップページはこちら

マコトの日記    2010年3月